エンジニアだからこそできる社会に役立つ「プロダクト開発」とは?

f:id:pcads_media:20200330171734j:plain

開催概要 

エンジニアとして、自分の技術力を社会課題の解決に役立てたいと考えている人は多いのではないでしょうか。しかし、実際にどのようにすれば本当の意味で「社会の役に立つプロダクトを創ることができるのか?」のイメージは湧きにくいかもしれません。

医療業界は多くの課題が山積みされており、ITの力で解決することでの社会貢献の高い業界のひとつです。近年、急速に規制緩和が行われており、スタートアップが貢献できる余地は大きくなっています。しかしまだIT化が進んでいない医療現場も多く、患者や医療者の医療体験が大きく変わったとまでは言えない状況です。その中でスタートアップ各社は、プロダクト開発に閉じない泥臭い努力や苦労をしながらプロダクトを作っているように感じます。

そこで今回は、医療業界でプロダクト開発を行っている3社が集まり、 実際のプロダクト開発を進める上でどのようなことを考えているのか、どのような工夫があるのかを議論します。各社の成功事例や大失敗した事例など、実体験をふまえたリアルはお話をお届けする予定です。

各社がターゲットにしている課題やその解決方法から、なにかヒントになるものをお持ち帰りいただければと思います!!!

 

イベント エンジニアだからこそできる社会に役立つ「プロダクト開発」とは?
日時 2023年3月15日(水)19:30~21:00
開催場所 オンライン
参加費用 無料※事前参加登録必須
主催 PharmaX株式会社
公式サイト

https://yojo.connpass.com/event/273949/

※本イベントはhttps://yojo.connpass.com/event/273949/より引用しています。イベント詳細は公式サイトをご確認ください。

※TECH Streetではメンバーが運営もしくは登壇する勉強会イベントをレコメンド掲載しております、コチラのフォームより掲載受付中です!

 

3.15

2023

オンライン開催

19:30-21:00